topimage

2010-06

 - --.--.-- --


まあ - 2010.06.16 Wed

青肌か白肌さん

聖戦の感想は一休みして絵を投下しないと何のブログか分からなくなる
カテゴリがゲームだからいいんだけどね
でも絵をメインにしたいのなの

というわけで裸

しししし - 2010.06.15 Tue

キャラ評

・エスリン
序章~3章までよく頑張ってくれました。
序章ではそのか弱さからよく死んだり武器が壊れたりしましたが、
1章でCCしてからは鬼のように強くなって頼れる人妻に。
マジックリング+間接光の剣+必殺スキルはかなり凶悪ですね。
エスリンがいなかったらクリア不可能なので本当に助かりました。


・エーディン
魔力がよく伸びました。
書いてないけどサイレスとスリープは禁止にしてるから
その魔力を存分に生かせないのが残念でしたね。
攻撃面では、一発屋なのでサポート程度しか出来ませんでしたが
3章でリブローでの回復が非常に役に立ちました。
説得禁止だったら3章まで攻撃面で主力になっていたでしょう。


・アイラ



・ディアドラ
レベル上げたかったんですけどねー。
いかんせん加入時期が短すぎる。
思う存分使えるのが二章だけなのに、二章は最初急ぐ必要があるし途中にはアーチあるし・・・
いじめか!
オーラじゃなくてリザイアだったらもっと活躍できたでしょう。残念。


・ラケシス
最初はエスリン以上にか弱かったのでレベル上げは回復とリターンで。
CCしてからはアイラと一緒に敵を蹴散らすほど強くなりました。
カリスマだけの存在ではないことをアピールするかのような強さ・・・ありがたい・・・。
レプトールを倒したのもラケシスです。
マスターナイトはホント強いですね、子世代にも女性のマスターナイトが一人欲しかったです。
光の剣しか使わなかったけどね。


・フュリー
勇者の槍と風の剣でバリバリ敵を倒してくれました。
魔力がそこそこ上がるので風の剣が結構な威力になってありがたかったです。
村を助けたりもしましたが前線で戦ってる方が多かったかな。
5章のレプトール隊は崖の下からヒット&アウェイで数を減らしてくれました。
やっぱ飛行系は便利だわ。


・シルヴィア
恨むならレイリアのカリスマを恨むのだな・・・


・ティルテュ
3章でCCしたのでパメラ隊を一掃していただきました。
エルウインドが使えるので非常に頼れる存在になりました。
物理攻撃には弱いけど怒りで何とかなった感はあります。
前まではいらない子扱いしてたけど結構強いです、一発屋だけど。
一発屋じゃなぁ・・・。
女縛りするなら追撃リングはティルテュに持たせるのがいいと思います。


・ブリギッド
海賊に何度か殺された覚えしかないです・・・。
あとホリンとくっつくか微妙だったところか。
ブリギッドは武器がファバルに継承されちゃう上に
子世代では弓使える女キャラがいないので自然と影が薄く・・・。
親世代で唯一レベルカンストしませんでした。
普段は結構使うんですけどね(性的な意味で)

ちなみに - 2010.06.12 Sat

この前の動画はステータスとか勝敗数とか武器の☆の数とかのSS撮るのが面倒だったので動画にしました。
親世代の最後の動画も撮っておけばよかったですね。

うむァ - 2010.06.12 Sat

当初予定していた聖戦女性縛りの内容

・男の経験値取得無し
・男キャラと女キャラの会話禁止(説得禁止)
・男キャラからの貢物(中古での売買・あげる・会話でのアイテム入手)禁止
・支援(恋人支援・指揮官支援・デルムッドのカリスマ)禁止
・闘技場禁止
・男の肉壁禁止
・おどる禁止




現実

・男の経験値取得無し
いけそうだったけどバルムンクが本体の彼が死ぬ際に経験値を取得してしまいました。
パティを生贄にしたとしても2ターン目で多分追いつかれて無理。無理です。

・男キャラと女キャラの会話あり
せっかくだから女キャラを使い倒したかったので解禁にしました。
親世代で話せないとエスリン・エーディン・シルヴィア・ブリギッド・ティルテュのみになっちゃうので。
ヨハヨハはアイテム買うのにかかるお金がもったいないのでフィーの経験値になっていただきました。

・男キャラからの貢物(中古での売買・あげる・会話でのアイテム入手)あり
3つとも解禁してしまいました。
会話でのアイテム入手は不便になるけど無くても良かったかも。
中古での売買・あげるを禁止にするとアイテムとお金が完全に足りなくなって僕の寿命がストレスでマッハです。

・支援(恋人支援・指揮官支援・デルムッドのカリスマ)禁止
よゆうでした。
カリスマ自体を禁止にするとラケシスとナンナの扱いが非常にめんどくさいことになりますので・・・。

・闘技場あり
金が足りねえ。
けどこれは無くても良かったかもしれない・・・。
ただ歩兵の経験値を稼ぐのが困難になります。
あと月光パティが作れなくなる。

・男の肉壁あり
達成できたっちゃできました。
序章でアゼルを経験値取得なしで城まで導くのに肉壁が必要でした。
それ以降はシャナンしか使ってないはず。

・おどるあり
基本的に城内のみ。
制圧する城まで遠かったりした時にセリスに使ってしまいました。
敵が全滅したときにしか使ってないから許してちょ。



縛りについてはこんなもんですかね。

クリア - 2010.06.09 Wed

聖戦女縛り終わりました。
10章からはレイリアで子供助けたんでレベルが若干高いです。


ユリウス戦からを動画でどうぞ
※音量が異常に小さいので大きくしたまま他の動画などを見ないように気をつけてください


本当はナーガ使わないでユリウス倒したかったんですけどね・・・
回復にダメージが追いつかないし攻撃当たらないしこっちは死ぬし・・・
詰みである。
妥協に妥協を重ねた故にかなり簡単な縛りになりました。
シャナンの一勝はもうしょうがない、避けようがなかったです。多分。
ミデェールの6敗は謎。
例の手斧の謎必殺で負け数が・・・なわけないか・・・。

恋人は適当です。
ステータス上げる会話の時以外は隣接してないはずなのでこうなりました。
レイリア涙拭けよ。
総評はまた後日。

犠牲 - 2010.06.08 Tue

yuria2.png

ユリアは犠牲になったのだ・・・古くから続く犠牲・・・その犠牲にな・・・
9章終了時のステータスです。終章までさよならユリア。

初めてユリアを育ててみたけど攻撃面はかなり強いですね。
防御は即死しなければ&リザイアが当たればほぼ無敵。すごい。
汚いなさすがナーガきたない。

目が痛い - 2010.06.08 Tue

子世代女1

9章まで来ました。
闘技場やり終わった後だからまだアルテナは仲間にならず。
懸念していたパティ救出ですが、
ヨツムンガンドの回避に定評のあるシャナン様が犠牲になり
フィー+レッグリングで何とかなりました。
あとパティ可愛い。

フィーの力が欲しいからあだn親にしたというのにご覧の有様だよ!!
ナンナの技の低さも気になりますね・・・当たらないから闘技場で勝てやしない・・・
ていうか全体的に技低いですね。
ラクチェは力が伸び悩んでいましたが盛り返してきました。
あとパティ可愛い。

しかしアルテナ初期値高いなあ・・・フィーが泣いてる・・・
あとパティ可愛い。

ツァ! - 2010.06.07 Mon

親世代女

リューベック城制圧直前まで
大体みんな期待値どおりですがほぼ全員速さがヘタレてます
特にエーディンはひどい
これから僕のお嫁さんであるエスリンが再登場ですね、楽しみだなあ!
はぁ・・・


カップリングについては
エーディンはラナを早く育てたいのでレックスとくっつけました。
一発屋の系譜のようなカッチカチのラナオウ様になることを期待しています。

アイラは誰でもよかったけどホリンは月光がもったいないからノイッシュ。
どうせラクチェは強くなる。

ラケシスは最初ベオウルフとくっつけようとしたんですが、
ナンナの魔力が低くなると困るなーってのでアゼルと。

フュリーはフィーに力が欲しいのであだnとだねぇうnうn
レックスが二人いたらあだn要らなかったねぇ
子供デキター

ブリギッドは月光パティが見てみたかったからホリンと。

ティルテュはティニーの魔力とか魔防がてきとーに上がってくれればいいんじゃないですかね。
って理由で妹ファッカーとくっつけた。

画像にはいないけどシルヴィアは城内縛りにしてました。
何故かレヴィンとくっついていたので、レプトール先生かメティオの方々に処理していただきます。

アゼ×ラケ、ホリ×ブリはくっつけようとしたのが4章からだったから間に合わないかと思ったけど
なんとかくっついてよかったよかった・・・


親世代はアイラさえ仲間にすればそんなに厳しい縛りでもないですね。
いろいろと妥協したおかげですが。
序章が一番苦しかった。主にアゼルの逃げ道確保とエスリンのか弱さのせいで。
子世代はどうなることやら。

エスリン可愛すぎる・・・ - 2010.06.06 Sun

さよならエスリン

twitterでも実況してますがなんとか男どもの経験値取得なしで3章までこれました。
1章でCCしてからのエスリンは必殺を量産してくれる(家計に)優しい幼妻として大活躍してくれ申したですよ。
2章では光の剣+マジックリングで大暴れしましたが、
☆と経験値を稼ぎたかったアイラに光の剣を渡してサポートに回っていました。
パーティを影から支える幼妻いいよね・・・
3章ではナイトキラーと買った銀の剣を持って本城の外で敵をせき止めながらラケシスのレベル上げのお手伝い。
削り屋な幼妻いいよね・・・
クロスナイツ戦ではナイトキラー持って虐殺していただきました。
間違ってエルトシャンまで殺してしまうぐらいパワフルな幼妻いいよね・・・(リセットしながら)
シルベール城を制圧してからはお帰りいただくため全裸になっていただきました。
成長はだいたい期待値通りって感じですかね。
さよならエスリン(とその他)


縛りに関してはいろいろと妥協しちゃったんですけどねー
本当は男どもからの施し無しでいこうと思ったんですが、お金と武器が足りなくて・・・
銀の剣がなかったら多分序章で投げてたですよ。
ステータスもひどいものだし必殺も出ないし1章途中まで戦えるのがエスリンしかいないから基本的に村全滅だし
改めてエスリンのかわゆさを確認できてよかったー!
ブルマ履いてくれー!



以下拍手の返信


>自分も最近聖戦を久々に始めたんですが、序章のゲラルドで経験値稼いでたらエスリンがレベル30になりました。

序章で30って・・・大した根気だ・・・
よくお金足りましたねぇ・・・って縛りプレイじゃないのかな?
そんだけ上げればしばらく無双できますね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

安東陽介侍/有賀ルーシー/ポコちん

Author:安東陽介侍/有賀ルーシー/ポコちん
メールはこちらから
☆を@に変えてください

pixivやってます

最近の記事

最近のコメント

Twitter

 

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

